忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひび割れが酷い状態だったので急いで交換。(このあと走りに行くから!)
標準より太めの「DUNLOP 2.75-17」が付いていた。

交換するタイヤは標準サイズの「IRC NR6 2.50-17」。
もちろんチューブもリムテープも交換。


面倒発生その1:
アクスルシャフトが右から左に通してある!
マフラーが邪魔で抜けないじゃないか!!
てか、どうやって入れたんだ・・・。
よーく観察して、マフラーガードのみ外すことでアクスルシャフトを抜くことができた。
組み付け時は左から右へと逆に入れた。
構造から考えてこちらが正しいはず。
(追記:デフォルトは右から左のようだ・・・何故だ・・・)

面倒発生その2:
タイヤを外し始めたらミドリ色の液体が!!!
なんだいこれは?!?!
パンク防止剤にしてはずいぶんサラサラな気がするが・・・。
たとえるなら冷却水みたいな感じだったが。
何でもいいけど作業時間が余分にかかった。

リアスプロケも35Tに交換して本日の作業完了。

あ、ブレーキパッドがだいぶ減っているので次回交換しよう。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
HOME | 510  509  508  507  504  505  506  503  502  501  500 
Copyright © マッツゴ2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]